t子どもたちの未来
高槻市議会として要望書を受ける
昨日、第43回高槻市私立幼稚園PTA連合大会に参加させて頂きました。私も一言、「本日は誠におめでとうございます」と、来賓として濱田高槻市長、国会議員、大阪府議会議員、高槻市議会議員の方々が参加、市長、市議会議長が代表してPTA連合会様・高槻市私立幼稚園協力会様より要望書を受け取られました。
PTA連合会様・高槻市私立幼稚園協力会様からは、本市の取組で子ども医療助成制度(小学校6年生までに拡大、所得撤廃)、小中学校の35人学級(小学校は全学年に導入)、いじめ不登校対策、中学校の電子黒板機能付きプロジェクター設置、妊婦健診助成の拡大、学童保育の充実、ヒブワクチン等の無料化など、子育て支援に大きな評価を頂きました。
要望事項としては(その上で)
一、4・5歳児に存在する公私間格差を解消し、高槻市の全ての子どもたちにとって公平な公費投入をお願いします。
一、私立幼稚園に通う3歳児の私立幼稚園在籍園児保護者補助金を所得制限なしに新設をお願いします。
となっています。
・
・
国道170号線(大塚町)
ブログ2013年5月8日(実績305)にもご紹介させて頂きましたが、国道全面が完成しましたので(当時は片面)、改めてご紹介させて頂きます。亀裂の入っていた国道、安全・安心がまた一歩前進。
月別アーカイブ
月別アーカイブ+