tフィリピン若手議員団との交流会

[画像]メインイメージ

2024年5月10日



フィリピン若手議員団との交流会 皆さんコンニチハ。


本日は、午後より、フィリピン共和国の若手地方議員団が、泉南市を訪れて下さり、本会議場にて交流会を開催しました。


山本市長のスピーチの後、議会側を代表して生憎、岡田議長、河部副議長が公務の為不在でしたので、総務産業常任委員会の田畑委員長が挨拶をしました。


田畑委員長の挨拶は掴みで大爆笑を取り、その後も浪花節?のような英語で最後までスピーチしました。流石です。(笑)


フィリピン議員団からもご挨拶を頂き、その後、泉南市の紹介を映像を使用して行いました。


質疑も行い、面白かったのは、近い将来、私も市長になる予定と参加者を笑わせながら、山本市長に「市長になるには何が大切か?」と聞く質問がありました。


今日の議員団は、フィリピン共和国の各自治体(州)や市町村の若手の議員ばかり。


議場内は、いつもと違い、華やかで活気があって、非常に友好が溢れた交流会となりました。


最後は、記念写真を撮った後、各々の写真撮影会となりました。


楽しいひと時を過ごさせて頂きました。


今後も、この友好を広げて大切にしてまいりたいと思います。(*^-^*)

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ