t防犯防災総合展

[画像]メインイメージ

2024年6月1日



6月がスタート☆暑かったり寒かったり気温差が激しくてしんどくなりますね(>_<)着るもので調整する毎日です......

今回参加した #防犯防災総合展 も、気になる出展が多く、どのブースも丁寧に紹介してくださりたくさんの学びがありました。 やはりトイレ関係の出展が目立ちましたが、能登半島地震を受け、#トイレ対策 も変化しているそうで、環境に配慮されたものを選ばないといけないと感じました。
あまりなかった #赤ちゃん用のダンボールベッドや #視覚障がい者歩行テープ。水を注いで蒸気で加熱調理ができたり、#命をつなぐ非常用電源、階段昇降に適した #布製担架、#農福連携 等々......書ききれません(T_T)
防犯で目に止まったのは #防犯カメラ付きの自販機。なかなか市では採用してもらえていませんが、カメラの質も良くなっていて、必要性をフツフツと感じました。
防災士を紹介するブースもあり嬉しかったです☆
もしかしたらお役に立てることがあるかもしれないと思い、#お手伝いバンダナ と #医療バンダナ を購入しました。
今回学んだ資料をまとめ、担当課に話しをしたいと思います(^^♪

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ