• s
  • 議員ブログ
  • 教育こども委員会にて多胎児家庭外出支援事業について質疑を行いました

t教育こども委員会にて多胎児家庭外出支援事業について質疑を行いました

[画像]メインイメージ

2024年6月14日



昨日は教育こども委員会にて多胎児家庭外出支援事業について質疑を行いました(^^)

私も駅などで、双子用のベビーカーを押している親御さんの姿を見る時がありますが、多胎のお子さんを連れての外出は非常に身体的な負担が大きいと思います。
この事業は、外出が困難な多胎のお子さんを養育する保護者にタクシー券を助成することにより、多胎のお子さまを養育する家庭を支援するものです。
先日、双子のお子さんを持つお母さんからの市民相談で、タクシー乗務員に使えないと返事をされて乗車を断られたことがあった、またタクシーを止めてチケットを見せても知らない乗務員が多く辛い思いをされたとの事。こども青少年局のHPで確認すると大阪タクシー協会や個人タクシー協会、他の会社も委託されているので、改めて事業者、乗務員への周知と協力依頼、またシールなど作成してタクシーに貼ってもらい使えることをわかるようにできないかと要望しました!!
下の写真は、市役所の食堂(うどん屋)でスタンプ貯めると無料で頂ける特別メニューのローストビーフ丼です。何年かかかって貯まりました(^^)デザートなど色々ついていて何かうれしかったです(^^)


#大阪市会
#生野区
#山田まさかず

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ