t防災出前講座を開催しました

[画像]メインイメージ

2024年6月29日



しばらくぶりのアップとなりました。昨日は泉大津市議会第2回定例会の最終日で1件の請願が採択され閉会しました。

画像は先日テクスピア大阪402会議室で行われました防災出前講座の模様です。
先月5月に参加させていただきました泉大津市自主防災組織連絡協議会の総会後に行われた、能登半島地震の被災地支援に行かれた泉大津市危機管理課職員の講演を聴かせていただき、ぜひまた講演をお願いしたいと思い、危機管理課へお願いしまして実施していただきました。
当日は20名以上の方に参加していただき皆さん熱心に聴いておられました。
被災地支援の報告のあとは災害用トイレ【ラップポン】の実物で説明がありました。こうした備えがされていることに皆さん感心されていました。
私もまだまだ防災については分からないことや知らないこともありますので、こうした機会を大切にして学んでいきたいと思います!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ