t本日の笑顔数:78人!

[画像]メインイメージ

2024年6月11日



今朝は、阪急池田駅で、笑顔でスタート運動をしました。

アメリカの詩人、ポール・オースターの文章
「状況として必要ない時でも笑顔を浮かべること。怒りを感じている時、みじめな気持ちの時、世界にすっかり押しつぶされた気分の時に笑顔を浮かべること。
とにかくなるべく頻繁に、知らない人に微笑みかけること。現金を渡してくれた銀行員に、食べ物を持ってきてくれたウェイトレスに、地下鉄で向かい合わせに座った人に。
誰か笑顔を返してくれる人がいるかどうか見てみること。それぞれの日に受けた笑顔の数をたどっておくこと。笑顔が返ってこなくてもがっかりしないこと。
受け取った笑顔の一つ一つを、尊い贈り物とみなすこと。」

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ