t活動日誌

[画像]メインイメージ

2024年7月10日



豊かな自然に恵まれる岸和田市は、農業産出額や耕地面積が大阪府内でトップレベルです!そして今、次の世代に引き継いでいく為、農地利用が適正に行われているか?課題とこれからの農地利用について「地域計画」策定を進めています。昨夜は山滝地区座談会があり参加しました!農地賃借のあり方、清流をまもり里山づくり圃場整備、農機具のシェアリング、害虫害獣駆除等など、意見から!思いを語り合う会合へとなっていきました!今後、農地をどうしていくか?担い手に農地を集積、集約することを目標に次回も開催されます。

#岸和田産

#山滝地区

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ