e公明党がラジオCM
- 2013.07.12
- エンターテイメント/告知
公明新聞:2013年7月12日(金)付
全国のAM、FM局で
党の持ち味アピール
13日から
公明党は13日から、全国のAM、FM全局(99局)で、参院選ラジオCMをスタートさせます(20日まで)。
今回のCMは、新聞広告「小さな声を、聴く力。」のボディコピー(広告文の主文章)をラジオ用に展開するもので、公明党の持ち味、ネットワークの力を、落ち着いた女性の声で優しく語り掛けながらアピールしています。
放送は全3パターン(いずれも20秒)。1パターンは、本当に聴かなければならない大切な声は、誰の耳にも届く大きな声ではなく、人のふとしたつぶやきや、社会の片隅の小さな声にあるとの公明党の姿勢を強調しています。
2パターンは、東日本大震災の被災地において、公明党が仮設住宅の総点検運動で被災者の声を受け止め、風呂の追いだき機能の整備を実現したエピソードを通し、困っている人がいれば手を差し伸べ、一緒に悩んで解決する公明党の行動力を訴えています。
3パターンは、公明党の真骨頂ともいうべき、全国約3000人の地方議員が生活者の声を丁寧に聞き取り、国政につないできたネットワーク政党としての持ち味を強調しています。
ご期待ください。