e公明は地域活性化の要役

  • 2015.03.10
  • 情勢/社会

公明新聞:2015年3月10日(火)付




統一選 実績前面に激戦突破を

山口代表らが予定候補応援




地域の活性化は公明党が担い続ける!―。公明党の山口那津男代表らは8日、4月の統一地方選で激戦に挑む予定候補者の時局講演会や街頭演説会に出席。各地域での多彩な実績を前面に訴え、力強い支援を呼び掛けた。



【大阪府寝屋川市】

石井啓一政務調査会長は、大阪府寝屋川市で開かれた時局講演会に、ひご洋一朗府議(府議選予定候補)らと出席し、「現場第一で課題に取り組むひごさんに力強い支援を」と強調。ひご府議は「命を守る政治へ全力を尽くす」と決意を表明した。




【横浜市】

山口代表は、横浜市内で開かれた時局講演会に出席し、あいさつした。これには神奈川県議選に挑む鈴木ひでし県議(同市鶴見区)が激戦突破へ決意を述べた。



山口代表はネットワークの力で、がん対策を進めてきた公明党の中にあって、「漢方やワクチン、重粒子線の導入を提案するなど、その最前線を走ってきたのが鈴木県議だ」と強調し、絶大な支援を呼び掛けた。激戦突破へ、鈴木県議は「県民のために誰よりも働く。何としても勝利していく」と訴えた。



【静岡市】

浜田昌良復興副大臣(公明党)は、静岡市内で開かれた党静岡県本部(代表=大口善徳国会対策委員長)のフォーラムに大口氏と共に出席。静岡県議選に挑む高田よしひろ県議(同市葵区)へのさらなる支援を訴えた。



高田県議は激戦を何としても勝ち抜き、政策実現を果たしていくと必勝の決意を披歴した。



【広島県呉市】

山本博司参院議員は、広島県呉市の街頭演説で「地方創生の推進には、地域に根差す公明党のネットワークが欠かせない」と強調。



県議選に挑む新人の下西ゆきお市議は「安全・安心の暮らしやすい街づくりに全力を尽くす」と決意を述べた。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ