e現場の声から多くの実績

  • 2015.03.30
  • 情勢/社会

公明新聞:2015年3月30日(月)付




統一選予定 候補勝利へ

大阪、京都、福岡で




井上幹事長、石井政調会長ら応援演説



大阪市西淀川区



公明党の井上義久幹事長は29日、大阪市西淀川区で開かれた街頭演説会に出席し、ささき哲夫市議(市議選予定候補)の逆転勝利へ絶大な支援を訴えた。


井上幹事長は、東日本大震災後、「災害弔慰金」の対象に兄弟姉妹まで含める法改正を公明党が実現したことに触れ、「地方と国が連携し、現場の声に確実に応えられるのは公明党しかいない」と強調。


その上で「予算に反対しながら実績をかたる無責任な政党に地域を任せるわけにはいかない」と述べ、「市民2700人との膝詰め対話から実績を築いてきた、ささきさんを再び市政へ」と呼び掛けた。


ささき市議は、太田昭宏国土交通相(公明党)に直談判し、区内の堤防耐震化を推進した実績などを紹介しながら、「議員は何を実現したかが勝負だ。断固、地域の声をカタチにし続ける」と必勝の決意を表明した。



京都市北区

 


石井啓一政務調査会長は29日、京都市北区で開かれた街頭演説会に出席し、ひおき文章市議(市議選予定候補)の激戦突破に向けて絶大な支援を呼び掛けた。


石井政調会長は公明党が主張し、今年の秋口までに与党が制度案をまとめる軽減税率の導入に言及。「粘り強く努力し、国民と約束したことを確実に前進させてきたのが公明党」と強調するとともに、「京都市の発展に欠かせない存在が経験豊富なひおき市議だ」と訴えた。


ひおき市議は「公明の主張を反映し発行が決まったプレミアム(割増)付き商品券で京都経済を活性化させる」と主張し、逆転勝利への決意を披歴した。



福岡市中央区



佐々木さやか、河野義博の両参院議員は29日、福岡県議選(福岡市中央区選挙区)に挑む大しろ節子県議と共に、福岡市内で行われた「青空語る会」に参加し、必勝への支援を呼び掛けた。


佐々木さんは「青年が活躍できる社会づくりに取り組んできたのが大しろさんだ」と力説。大しろ県議は「これからも皆さんの声を受け止め、県政に届けていく」と決意を述べた。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ