eネパール地震、救援へ
- 2015.05.07
- 情勢/国際
公明新聞:2015年5月3日(日)付
各地で真心の募金呼び掛け
ネパール中部で発生した大地震の被災者救援のため、2日に各地で行われた街頭募金活動に公明党議員らが駆け付け、真心の支援を訴えた。
【埼玉】党埼玉県本部の西田実仁代表(参院議員)は、新座市内で「ネパール大地震被災者救援の会」(福島善三代表)が実施した街頭募金活動に協力し、真心の募金を呼び掛けた。これには安藤友貴県議、新座市議団(亀田博子団長)も参加した。
【愛知】「ネパール地震被災者を支援する愛知県民の会」(武藤辰男会長)が名古屋市で行った街頭募金には、党愛知県本部の荒木清寛顧問(参院議員)、伊藤渉代表(衆院議員)、新妻秀規副代表(参院議員)らが参加し、真心からの支援を呼び掛けた。
【広島】「被災者救援・広島県民の会」(鶴見和夫代表)は、広島市内で街頭募金活動を実施した。
協力した党広島県本部の県議、市議の「ネパール大地震の被災者に真心のご支援をお願いします」との訴えに、多くの人が足を止め、快く募金に応じていた。
【福岡】河野義博参院議員らは、福岡市内で行われた「福岡県ネパール大地震被災者救援の会」(那須野浩代表)の街頭募金活動に参加した。河野氏は「一日も早い復旧、復興へ、皆さんの真心のご支援をお願いします」と募金への協力を呼び掛けた。