e政治の安定で経済成長

  • 2016.05.16
  • 情勢/経済

公明新聞:2016年5月16日(月)付



伊藤さんが必勝の決意
石田政調会長らが出席
兵庫・淡路島でセミナー



公明党の石田祝稔政務調査会長は15日、兵庫県淡路島の洲本市で開かれた政経セミナーに、伊藤たかえ女性局次長(参院選予定候補=兵庫選挙区)と共に出席した。これには、党県本部の赤羽一嘉代表(衆院議員)と県議・市議のほか、多数の来賓が参加した。

石田政調会長は、株価の上昇や有効求人倍率の改善など自公連立政権の経済政策の成果を強調した上で、「経済成長を続け地方や中小企業、家計へ広げたい。それには"衆参ねじれ状態"で政治が停滞した教訓から、政治の安定が絶対に必要だ」と述べ、絶大な支援を訴えた。

伊藤さんは、兵庫県に女性国会議員が一人もいないことに触れながら、「弁護士として培った経験と、女性の視点を生かし、すべての世代に元気と安心を届ける」と決意を表明した。

赤羽氏は、「伊藤さんは阪神・淡路大震災の被災体験を原点に、現場で苦しむ人々や中小企業を支えてきた即戦力だ」と訴えた。

同セミナーでは来賓の代表もあいさつ。自民党の西村康稔衆院議員は「自公政権の安定運営で日本の将来をつくっていく」と強調し、県農業協同組合中央会の石田正会長は「公明党は特に現場を重視する政党。こうした政権政党が大事」と力説。竹内通弘洲本市長が「一生懸命に働く正直者が報われる社会を」と述べた。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ