e比例区 公明7氏が決意

  • 2016.07.15
  • 情勢/社会

公明新聞:2016年7月15日(金)付



歴史的勝利の参院選



横山信一


一人に寄り添い続け地方創生を実現

「一人の人に寄り添い続ける」との政治信条を胸に、地方や家計に希望をゆきわたらせるべく、地方創生の実現に全力を挙げます。また、国会議員で唯一の水産学博士としての専門性を生かし、東日本大震災からの復興加速と農林水産業の振興に挑みます。


長沢広明


全身全霊をかけて働き結果で恩返し

2期目の6年間、誰よりも仕事をして、結果でご恩返しする決意です。被災地の復興や防災・減災対策、認知症対策、社会保障の充実などに全力で取り組み、「長沢を応援して本当に良かった」と皆さまに言っていただけるよう、全身全霊で働いてまいります。


浜田昌良


防災対策など課題解決に全力尽くす

絶大なご支援をくださった皆さまにお応えするため、現場に飛び込み、小さな声に耳を傾け、課題解決に全力で取り組みます。復興副大臣の経験を基に防災・減災対策の強化に努め、子どもや若者の笑顔輝く施策や地域の強みを生かした地方創生にも力を注ぎます。


熊野正士


がん、認知症対策などで「結果」必ず

25年間、医師として医療の最前線で働いてきた経験を生かし、がん教育・検診の拡充や認知症対策を進めます。また、介護職員の待遇改善など「安心の社会保障」を築きたい。初当選させていただいた皆さまの真心のご支援に、必ず結果でお応えしてまいります。


谷合正明


「人間を守る」貫き新しい時代を開く

皆さまの真心からのご支援、ご期待に応えるべく、「人道の国・日本」をめざして平和外交を推進するとともに、弱い立場の人に寄り添う政治の実現、若者が希望を持てる社会の構築、災害に強く、活気ある地方の創生に向け、身を粉にして働いてまいります。


秋野公造


命守る政策実現、熊本の復興に全力

真心のご支援で押し上げていただいた2期目、健康と命を守る政策実現とともに、熊本地震の一日も早い復旧・復興に取り組み、必ずや皆さまのお役に立ってまいります。高齢者や障がい者らが安心して暮らせるセーフティーネットの強化にも取り組んでいきます。


宮崎勝


現場に寄り添い感謝の思い形に

責任の大きさに身の引き締まる思いです。比例区の7議席目は、党員、支持者の皆さまの血のにじむような戦いで上乗せしていただいた議席。その感謝の思いを形にするためにも、徹して現場に寄り添い、一人の声を大切にしながら全力で働いてまいります。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ